top of page
  • れな

大天使ミカエルが来たサインは?お願いを叶えてくれる?

大天使の中でも最も人気があるのが大天使ミカエルです。大天使ミカエルを呼んでみたことのあるスピリチュアリストは星の数ほどいるでしょう。

呼びかけに応えて大天使ミカエルが来てくれたサインはどのようなものでしょうか?

大天使にお願いをすれば、本当に叶えてくれるのでしょうか?



「大天使は呼べば来てくれる」と言われているが・・・

多くのスピリチュアリストが大天使ミカエルを呼んだことがあるのは、「大天使たちは呼べばいつでも来てくれます」とあちこちのスピリチュアリストが書くからでしょう。

しかし、残念ですが、これは誤りです。

大天使ミカエルもその他の大天使たちも、ただ呼んだだけでは来てくれません。

大天使たちは、上級のアセンテッドマスターと同じような役割を担っていて、「人をアセンションに導くこと」が主な仕事です。すると、アセンションに近しい精神に達した人のところにしか、神託を告げにはこないです。


考えてもみてください。あなたのダイエットの方法を教えるために、わざわざ大天使が来る必要があるでしょうか?それは守護天使が担ってくれます。またはあなたのガイド霊(守護霊)です。



どのような人のところに大天使ミカエルは来る?

大天使たちは、「アセンションに近しい精神に達した人のところにしか、神託を告げにはこない」と上に書きました。

アセンションとは、7次元の精神のことです。

現代日本人の平均は2次元程度です。生計を男性に依存しようとする女性や、快楽に夢中になっている人は、皆2次元以下です。つまり、ほとんどの人はアセンションとはほど遠いところにいます。

欲が薄く奉仕的で、「自給自足のナチュラルな暮らしがしたいな」などと考える人は、かなりアセンションに近そうです。



大天使ミカエルが来たときのサインは?

サインといいますか、あなたに用事があるのであれば、霊聴で話しかけます。サインではなく具体的に言葉を告げます。

霊聴のない人にアドバイスをすることもありますが、わざわざ自分が来たことを告げたりはしません。何のサインも出さないのです。


また、たとえば、あなたが何かの職人であるなど興味深い長所を持つなら、大天使ミカエルが様子を見にくることはあります。しかし、そのような要件ならあなたに近寄ったことをサインで示したりはしません。こそっと様子を眺めて去っていくだけです。



大天使ミカエルにプロテクションをしてもらう方法は?

「大天使ミカエルのサイキックプロテクション」なるヒーリングが一時期流行りました。

しかし、残念ながら、これはでたらめです。

こうしたエネルギーワークをしても、そのアチューンメントをお金を払って受けても、大天使ミカエルはプロテクションをしにはきません。

大天使ミカエルは「知恵を授ける」のが仕事で、プロテクションなどということを行っていません。そもそも、大天使ミカエルも四大天使も他の大天使も、プロテクションの能力を持っていません。



大天使ミカエルがお願いを叶えてくれるって本当?

「サイキックプロテクション」と併せて、「大天使ミカエルにお願いをすれば叶う」といった説が流行りました。

残念ながら、これもでたらめです。

大天使は、面倒くさがりな人のダイエットを手伝ったりはしません。

自分で好意を告げないプライドの高い女性に、恋愛成就の手伝いをしたりはしません。

大天使ミカエルやその他の天使には、魔法でカボチャの馬車を生み出すような力はありません。



大天使ミカエルが「アドバイスをしてくれる」ことはある。

大天使ミカエルは夢見がちな人々のお願いを魔法で叶えてはくれません。

しかし、願望に対してそれを実現しやすくするための「アドバイスをしてくれる」ことはあります。大天使たちの役目はアドバイザーです。

しかし、それも誰にでもするわけではありません。


大天使ミカエルがアドバイスをするのは、アセンションに近づいてきた人への「魂みがき」のアドバイスです。

たとえば、「自給自足の暮らしをしたいがどの地域がいいだろうか」と本気で悩んでいる人に対して、「あなたの場合は〇〇の地域がいいでしょう。親戚の〇〇さんに相談をしてごらんなさい」などとアドバイスをくれることがあります。


または、芸術で啓蒙しようとする人に、アドバイスをすることがあります。

宮崎アニメのようなものを作ろうとする人のことです。しかし、それは霊視によって題材や場面などを見せたりするのがもっぱらで、大天使ミカエルが来てくれたと気づくことはまずないでしょう。


自己成長を求める人に対して、バックパッカー的な旅を促すことがあります。

しかし、これも霊聴ではなくもっぱら「漠然とした感覚」によるもので、大天使ミカエルが何か神託してくれたと実感することはないです。「なんとなく、インドに行ったほうがいい気がする」といった妙な感覚です。

インド、イスラエルなど危険を伴いそうな国です。フランスやニューカレドニアに楽しい旅行に行きなさいとは言いません。



大天使ミカエルは「オールドソウル」が好き。

大天使ミカエルがアドバイスをしにくるのは、「オールドソウル」が多いです。

「オールドソウル」とは、優秀で誠実な宇宙人の魂を持つ人のことです。インディゴチルドレン、スターパーソンの一種です。

「オールドソウル」や「オールドソウル」っぽい感性をした人に見込みを感じて、アドバイスをしにいくことがあります。

どうしても大天使ミカエルに来てほしいなら、「オールドソウル」のような人格・生き様を目指すとよいです。簡単なことではありませんが・・・。

最新記事

すべて表示

くりっとした大きな瞳の童顔美人は、天使のクリスタルチルドレンが多いです。

「私はクリスタルチルドレンだろうか?」「私は天使の転生者なのだろうか?」そのような疑問や興味を抱いても、判別することは困難です。 1つ、非常にわかりやす手がかりがあります。 くりっとした大きな瞳の童顔美人は、天使のクリスタルチルドレンが多いです。 容姿の特徴として、くりっとした大きな瞳の童顔美人には、クリスタルチルドレンが多いです。クリスタルチルドレンの中でも天使の魂を持つ人が多いです。 すぐにで

スターパーソンとは?~地球に生きる宇宙人のことだが・・・~

スピリチュアルな業界ではわりとよく聞かれるスターパーソンという言葉。スターというのはアイドルという意味ではなく、星・・・つまり宇宙の意味です。 スターパーソンとは、地球人の体で生まれてきている宇宙人のことを指します。 スターパーソンはインディゴチルドレンとほぼ同義です。厳密に言えば同じ意味ではないのですが、大抵の人々は同じ意味で使っています。どちらも「地球で生きている宇宙人」の意味で使っているでし

輪廻転生の仕組みとは?

人は、様々な人生を繰り返しながら魂を成長させていきます。それを輪廻転生といいます。 お姫様の人生に憧れるなら、庶民に生まれた今生は早々に自殺をすればよいのでしょうか?そう思い込んで人生を終わらせようと考えるナイーヴな人も見かけます。 輪廻転生の仕組みは大きく分けて3つ。 「次にどのような人生になるか」という仕組みは、大きく分けて2つのパターンがあります。 1つの課題をまっとうすることで、次の課題の

bottom of page